東大阪市で一戸建てを購入したい、と最近考えている。個人的には広島で育ち、広島に育てられたわけだが、ネット関連の仕事をしていると、広島での人材不足を感じる。

もちろん現状では、人を雇うほどの規模ではないが、この先加齢とともに老化が進み、現状の能力を維持でき成ったとき、つまり誰かに引き継ぐ時、後継者がいない。子供も親の仕事に興味を持っていない雰囲気である。

ならば現状よりも規模を大きくし、それなりの人材を雇い、今よりももっと稼げるようになるべきだと考えている。その時が来たら、当然人口が多く若者が集まる地域が有利になる。そう考えると広島と言う小さな地方都市ではなく、関西あたり(もしくは九州方面でもOK)と考えている。

この様な構想があるので、今のうちから住まいを考えておくべきだと思う。私個人の意見ではあるが、人生で一番お金のかかる購買品は家である。その家が安定していないと、仕事にも影響が出る。

これは今までの人生で嫌と言うほど実感しているので、今の経済力なら一戸建てを購入することも可能だと考えている。もっともその前に今の個人事業主から法人にすることが重要だと思うけど…先はまだまだ先だな…参考にしたサイトは→一戸建て 東大阪